【緊張する中穴馬券,ドーナッツ】ついに脱・絶不調!!年間プラスに返り咲き!

レジまぐの売れ筋ランキングは非常に流動的といいますか、数ヶ月もすればすっかりメンバーが入れ替わるという特徴を持っています。

一度調子の落ち込んだコンテンツはユーザーからはすぐに忘れ去られてしまいますが、決してオワコンになったわけではありません。

今回は不調から脱して見事に年間プラスを取り戻したコンテンツを2つ紹介したいと思います。

【緊張する中穴馬券】大爆発再び!!一発屋の汚名返上なるか!

2019年11月の成績

的中率:30%
回収率:201%
収支 :+659,400円

創刊から2ヶ月で約90万円の利益を叩き出した期待のコンテンツでしたが、重圧を感じて空回りした結果スランプに陥ってしまいました。そこからは散々バッシングを受けてついに「読者0人で廃刊」という流れに。

それでも続いていたのは我慢強い読者の影響だと思いますが、ついに半年たって再び大爆発!年間収支は+287,500円にまで復活!!

結局の所ムラっ気のあるコンテンツだったって話だと思います。安定して低い的中率というよりも固め打ちタイプなのでしょう。

いくら低価格メルマガとはいえ、そこを見越してずっと購読していた読者は今頃ウハウハだと思います。その慧眼にあっぱれ!

緊張する中穴馬券 | レジまぐ

【ドーナッツ】やっとハマって報われた途中参加ユーザー!

2019年11月の成績

的中率:20%
回収率:294%
収支 :+337,300円

こちらも創刊月から話題になりましたが、次の月もしっかり結果を残しました。

その後も的中率は大きく落とさなかったので「的中はするがハマらない」というモヤモヤした状態が続きましたが、途中参加ユーザーはある程度利益が出ていたはずなので切った方が多いと思います。

余裕のあるユーザーはそのまま継続してたものの、「そろそろ限界だぞ」と痺れを切らしていた事でしょう。

そんな思いが伝わったのか11/9の東京11Rで455,900円の払戻を達成

年間収支は+552,100円まで回復し、大成功の2019年だったと言える成績になりそうです。

ドーナッツ | レジまぐ

まとめ

たまには不調だったコンテンツを追うのも面白いですよね!

今回紹介したのはなかなか長い不調期間のコンテンツでしたが、3ヶ月程度でしたら不調でも購読をやめないほうが良いと思います。自分が購読をやめた途端に調子を盛り返した日には悔しさで夜も眠れないですから(笑)

メルマガを購読するのもある意味競馬の一部と思って計画的に使っていきたいですね!!

またこういったコンテンツがあれば定期的に紹介していきたいと思います!

最新情報をチェックする

タイトルとURLをコピーしました